タロットカードの死神は、最悪のカードなのか!?

● タロットカードの死神は、最悪のカードなのか!?

隆之介です。

タロットカードには、見た目から怖い印象を受けるカードがあります。

その代表の1つが、こちらの死神のカードです。

では果たして、死神のカードは、最悪な状況を表すカードなのか?

彼との関係を占ったら、死神のカードが出まくった女性の事例をご紹介します。

「うわー、最悪、ダメだ!とまたタロットカードは封印しました。」

昨日はタロットセミナーに参加させていただき、ありがとうございます。

3月末にタロットカードのライダーウェイト版解説付きを購入しましたが、カードの意味を意識し過ぎて、わからなくなり、手が遠のいてしまいました。

そのタイミングでセミナー開催を知り、すぐ受講を決めました。

参加して「フールの物語」を伺い、なるほど!!と腑に落ちました。

セッションから1週間ほどして、やはり彼からの連絡はなかったので、久しぶりにタロットカードでこのまま連絡こないのか占ってみると、でたカードは「DEATH、死神」

うわー、最悪、ダメだ!とまたタロットカードは封印しました。

そして今日もワークで今日の運勢を占ってもDEATH。彼と会えるか占ってもDEATH。なんなの?このカード!!

と思いましたが、終わりを意味するカードではなかったんですね。

「停滞」と聞き、納得。

今の状況にかなり合致したカードでした。

今日受講しなければ、ずっと「DEATH」は最悪のカード、そしてタロットカードのイメージもよくわからないのままで、もう手に取ることはなかったかもしれません。

これからは恐れずに、また触れていけそうです!

これからはカードよくみて、イメージを膨らませることからスタートします。

ありがとうございました!

「うわー、最悪、ダメだ!とまたタロットカードは封印しました。」

こういう印象を持っている方は、本当に多いです。

死神には、ドラマやサスペンス劇場で出てくる、怖いイメージがあるのですね。

ですが、死神は実際に、悪い意味を持つカードではありません。

恋愛でこのカードが出たから、終わりなんだ!と言う解釈をする必要は、ありません。

死神は、最悪な状況を表すカードではないのです。

このカードには、一時停止、停滞と言う意味があります。

それが逆位置で出た場合なら、停滞していた事が動き始める暗示です。

つまり、ようやく彼からの連絡が来ますよ、と言う合図だったりするのですね。

タロット占いは、イメージだけで、怖いものだと言う印象を持ってしまう人もいます。

ですが本当は、1枚1枚に実に深い意味があります。

タロット占いは、本当に億が深いものです。

占いの世界のウラ話は、メルマガでより詳しく書いてます。

 

更新情報を受取る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です