初心者でもプロ級のタロット占いが簡単にできる方法

イントロダクション

占い師の隆之介です。

タロット占いは古代から続く神秘的な占いの一種で、世界中で愛されています。この記事では、初心者でもプロ級のタロット占いが簡単にできる方法を紹介します。

目次

  1. タロット占いの基本
  2. タロットカードの選び方
  3. タロットカードの意味
  4. タロット占いのスプレッド
  5. 占いの解釈方法
  6. プロ級の占い師になるためのコツ

1. タロット占いの基本

タロット占いは、78枚のタロットカードを使って未来や運命を占います。タロットカードは、22枚の大アルカナカードと56枚の小アルカナカードに分かれています。

  • 大アルカナカード: 運命や人生の重要な出来事を示すカード
  • 小アルカナカード: 日常生活や具体的な状況を示すカード

2. タロットカードの選び方

初心者におすすめのタロットカードは、こちらのライダー・ウェイト・スミスタロットです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このタロットカードは歴史も長くまた世の中でももっともポピュラーで使っている人が多いタロットデッキです。またイラストがわかりやすく、初心者でも解釈がしやすいのです。

3. 大アルカナ・小アルカナの意味

タロットカードの意味は、以下の通りです。

  • 大アルカナカード: 人生の重要な出来事や運命を示す。例) 愚者、魔術師、女教皇など
  • 小アルカナカード: 4つのスート(杯、剣、杖、ペンタクル)があり、それぞれ感情、思考、行動、物質を表します。

4. タロット占いのスプレッド

タロット占いのスプレッドには、さまざまな方法がありますが、初心者におすすめのスプレッドは「3カードスプレッド」です。

  1. カードをシャッフルし、3枚のカードを引きます。
  2. 左から順に、「過去」「現在」「未来」を表すカードとします。

5. 占いの解釈方法

タロット占いの解釈方法は以下の通りです。

  1. カードからインスピレーションを受ける
  2. カードの組み合わせを考慮する
  3. カードの向きに注意する: カードが逆向きの場合、その意味が逆転するか、または弱まることがあります。
  4. クライアントの質問や状況を考慮に入れる: 占いの結果を、クライアントの質問や現在の状況と照らし合わせて解釈します。

6. プロ級の占い師になるためのコツ

  1. 練習を重ねる: タロット占いのスキルは、練習を重ねることで向上します。自分自身や友人・家族の占いを行い、経験を積みましょう。
  2. タロットカードの意味を学ぶ: タロットカードの意味をしっかりと学び、状況に応じて柔軟に解釈できるようになることが大切です。
  3. 直感を信じる: タロット占いでは、直感が大切な役割を果たします。カードを引いたときの直感や感覚に注意を払い、解釈に取り入れましょう。
  4. クライアントとのコミュニケーション: クライアントとのコミュニケーションが重要です。クライアントの状況や悩みを理解し、適切なアドバイスを提供できるように努めましょう。
  5. 知識を深める: タロット占いだけでなく、占星術や数秘術など、他の占いの知識も深めることで、占いの幅が広がります。

コンクルージョン

タロット占いは、初心者でも簡単に始められる占いですが、練習と知識を深めることで、プロ級の占い師になれるでしょう。この記事で紹介した方法を試し、タロット占いのスキルを磨いていきましょう。

プロ占い師になるための方法を、無料でお届けしています。

>>みんなここで無料で学びました

更新情報を受取る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です