メール鑑定の価格設定をこうすれば、占いビジネスで成功できる!
● メール鑑定の価格設定をこうすれば、占いビジネスで成功できる!
隆之介です。
占い師養成講座では、メンバー限定で、不定期オンラインお茶会を開催しています。
世の中は、コロナウィルスの感染拡大に伴って、リアル集客は大変な時代です。
だからこそ、オンライン化の需要は、一層高まっています。
SNS時代の占い師は、集客や売上に困ることはまず、あり得ないのです。
彼女の場合は、メール鑑定の充実を計画していました。
そこで私がアドバイスしたのは、
・まず月商いくらを目指すのか?
と言う点です。
そして、売上目標に対して、そのメニューやサービス提供で、実現出来るのか?
を考えるのが、ビジネスを成功に持っていく上で、実はすごく重要な考え方なんです。
例えばあなたが、電話鑑定60分で2万円のメニューを作るとします。
それと同時にメール鑑定1万5千円のメニューを作るとしましょう。
そしてメール鑑定をする時間が、1通完了するために120分かかるとしたら?
この場合は、
120分4万円のセッション>120分1万5千円のメール鑑定
となるので、どう考えても、時間を掛けすぎとなるわけです。
そして、この価格設定では、メール鑑定の価格が安すぎる、と考えるべきなのです。
こう考えて、価格設定やメニューを考える事は、ビジネスとしてすごく大切です。
スピリチュアルな仕事である、占い師と言う業種の中にも、ロジカルな面を掘り下げなくては、ビジネス的成功はありえません。
その点、私はビジネスとしても、自らが成果を出している占い師ですから、こうした事を、掘り下げてお教えすることができるのですね。