土用(どよう)期間に、突入します!

● 土用(どよう)期間に、突入します!

隆之介です。

  
土用期間というのを知ってますか?

夏にウナギを食べる、土用の丑が有名ですよね。でも実は、土用って夏だけにあるものではないんですよ。

土用は1年に4回ある、季節の変わり目です。東洋の占いでは、暦(こよみ)と呼ばれる、カレンダーがあります。

この暦を見ると、なんと、今現在がまさに土用期間なんですね~。そして、この土用期間は、大地が腐り再生する時期といわれています。

明日から季節の変わり目である「土用(どよう)」に突入します!

この土用期間と言うのは、心身の不安定さの原因になったりするのです。

今回の話を読んでもらえれば、原因不明の不安感や体調不良や、疲れやすさが問題解決出来ます。

1年で4回ほど、この土用期間と呼ばれる、季節の変わり目となる時期があります。

実は、土用期間には「やってはいけない事」があるんです。

その1つは、庭とか土いじりです。

つまり、土用の期間に、庭を作ったり家を建て始めたり、転居したりと、土地にまつわることを始める事は避けた方が良いとされています。

ですが、そんなに細かくこだわることはありませんよ。例えば、ガーデニングとか盆栽とか。これらはオッケーです。

避けた方が良いのは転居と、建築に関わる事です。

土用期間には、他にも人の心や体調や、地球全体の大気にも影響を及ぼします。暦は先人の知恵です。

先人から与えられた、このことを知らずに生きるのは、あまりに損してます。

それから、土用期間にやると良い事があるので、そちらは>>メルマガに書いときますね。
  

更新情報を受取る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です